So-net無料ブログ作成

臨戦態勢 [その他雑記]

今日は定期健診で休み取っていたんだけど
朝から予定外の交渉事が待っていました
疲労困憊ε-(;ーωーA フゥ…

昨日KDDIの事前調査が入り
工事の方針決定
それを元にマンションの管理会社に工事確認の電話を・・・
ところが思わぬ拒絶に遭いました

管理会社としては許可できないと

ベランダにパラボナアンテナとか置いちゃいけないことになっているんですよ
それと同じで電線から線を引き込むのは・・・

なーんていうよくわからない理由
置いちゃいけないなんて
規約のどこに書いてあるんだ!?
入居前からJCOMヤダと言って
とりあえず使ってみるけど使い辛かったら変えていい?って確認したらOKだしたじゃん
人の部屋の前を横切るような配線するわけじゃなく
ベランダ前の電線から自分のベランダに一直線に線を引き込むだけ
そしてエアコンの穴から中に引き込むから壁も傷つけない
外の植樹に引っかかるわけでもなし
避難経路を妨げるわけでもない
人様の迷惑にはならないと思うが・・・

なぜJCOMじゃダメなのか説明したら
表立って許可は出来ないが
聞かなかったことにして勝手に引き込む分には目を瞑る
他の住人から文句でたらなんらかの対処を
ということに落ち着きました

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
他の住人から文句でたら逆にこう聞くしかないな
どのような迷惑をかけているか?

そういえばさっき玄関外の廊下に誰か傘を開いて干していたな
邪魔だった・・・
上の階の住人がベランダ外にだら~んと布団とかシーツを干しているのも視界を遮られてイライラする
私が入居するときはベランダに洗濯物すら干さないで欲しいって言われていたんだけどなぁ
その注意は行き過ぎとしても
せめてベランダの柵より下にはみ出さないように干して欲しいものです
なんか対応した営業マンによって注意点の説明はまちまちだったんだな

ああ
そんな愚痴はどうでもいいや

そんなこんなで覚悟を決めて
KDDIに工事日調整の電話をしました
余程悪天候じゃない限り
今度の土曜に光開通しそうです

土曜
146サブ聖魔 447,622→447,722 約13%成長
145サブ投げ 273,652→273,752 約24%成長
日曜
146サブ聖魔 447,722→447,822 約26%成長
145サブ投げ 273,752→273,852 約0%成長
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

poko

ベランダの前に電線があるんだ
うちの方だとなんもないからどうするのかと思った
by poko (2010-07-13 10:58) 

ゆうほ

工事色々と面倒だよね、僕の時も大家さん、アパート管理会社、NTTと色々と大変だったけど、大家さんは釘を1本も使わない事、退去時に現状復帰すればOKだったので何とかなりました。
粘り強く交渉することかな。今の時代、光ケーブル引かせてくれない賃貸なんて、入居者居なくなるって思う。
by ゆうほ (2010-07-13 18:57) 

綺季

世田谷には電柱いっぱいあるよ~

今後なんのトラブルも起こらないこと期待してます。。。

マンションにも回線にもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
by 綺季 (2010-07-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。